[ いないいないばあっ! ] カテゴリ

「3D-Blog」のカテゴリ「いないいないばあっ!」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
次のカテゴリーは、えいごであそぼ です。

2021年12月25日

Eテレ いないいないばあ!「かんぱーい!!」

2110kanpai.jpg

うた「かんぱーい!!」
作詞・作曲 北川悠仁
編曲 CHRYSANTHEMAM BRIDGE
アニメーションパート 木下洋子

放送日 2021.12.13・2022.1.4・2022.1.24の週

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2021年12月25日 14:56 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2019年11月08日

NHK教育テレビ「いないいないばあっ!」

1910tomato01.gif
©NHK

NHK教育テレビ、「いないいないばあっ!」内にて、
「トマトちゃん」新作が放送されます。
トマトたちが、タッパーの中に・・・
いったい何個入っているかな?


原案=きらけいぞう
アニメーション=胡華・澤田幸子
撮影=700スタジオ


放送日
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2019年11月08日 16:18 |   ▲ 3D Blog Homeへ
| コメント (35) | トラックバック (0)


2017年06月19日

いないいないばぁっ!「はなのいろ」

1706hana01.jpg 1706hana02.jpg
©NHK

色とりどりのお花がきれいな季節です。
あかしろきいろ、でも、はっぱは全部みどりです。
…という事実(!)に、あらためてハッとさせられます。
山本正之御大がつむぐ、シンプルで実に味わい深い世界を
ワンワンとゆきちゃんとうーたんが歌います。


作詞・作曲・編曲:山本正之
うた:ワンワン・ゆきちゃん・うーたん
アニメーション:木下洋子


<放送日>
2017年6月19日(月)〜23日(金)
再放送 7月3日(月)〜7日(金)
Eテレ(教育)8:25〜8:40
       4:05〜4:20

「いないいないばぁっ!」番組サイト
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2017年06月19日 15:57 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2015年02月23日

いないいないばあっ!「ゆめ・ぽっぽっぽっ」

1502yume01.gif
©NHK

いないいないばあっ!にて、「ゆめ・ぽっぽっぽっ」が放送されます。
少しずつ暖かくなってきた今の季節にぴったりな、
心にも夢が拡がるすてきな歌ですね。

作詞:すずきかなこ 作曲:加藤千晶
絵コンテ:きらけいぞう
アニメーション:政次詩子 三輪舞子 田原加奈

<放送日>
Eテレ(教育) 「いないいないばあっ!」内にて
2015年 2/23〜27、3/16〜20(いずれも月〜金曜日) 午前 8:25〜8:40(15分)


「いないいないばあっ!」公式ページ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2015年02月23日 14:17 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2013年11月25日

いないいないばあっ!「プレゼント」

1309present_thumb01.jpg 1309present_thumb02.jpg
©NED


「いないいないばあっ!」にて「プレゼント」が放送されます。

ねこさんがたくさんのすてきなものに出会います。こころやさしいねこさんは
「あのこにあげたいなあ」といつも思っています。プレゼントは贈るほうも、
もらうほうもとてもわくわくしますね!
宮内ヨシオさんのかわいくて美しい絵にご注目ください。


イラスト:宮内ヨシオ
絵コンテ:きらけいぞう
アニメーション:政次詩子・野田雅子

<放送日>
Eテレ(教育) 2013年10月放送「いないいないばあっ!」内にて
月〜金曜日 午前 8:25〜8:40(15分)【再放送】午後 4:21〜4:36(15分)


「いないいないばあっ!」公式ページ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2013年11月25日 12:00 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2011年06月20日

いないいないばあっ!どうようコーナー

4月からリニューアルされた「いないいないばあっ!」のどうようコーナーの
アニメーションを担当させていただいております。
よしざわけいこさんの素敵なイラストが、古きよき童謡にあわせてかわいく動きます。
現在は「いぬのおまわりさん」、「かたつむり」などが放送中です。
どうぞお楽しみください。


イラスト:よしざわけいこ
アニメーション:高橋竜輝


Eテレ(教育)「いないいないばあっ!」内にて放送中
月〜金曜日 午前 8:25〜8:40(15分)【再放送】午後 4:21〜4:36(15分)

「いないいないばあっ!」公式ページ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2011年06月20日 16:40 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2010年12月06日

いないいないばあっ!「とまとちゃん」

1012tomato06_01.jpg 1012tomato06_02.jpg


NHK教育TV、いないいないばあっ!内にて、とまとちゃんの新作が放送されます。
とまとちゃん、お椀にとびこんで、ちゃぷちゃぷ遊んでいるのですが、
4つめがとびこんだのは、あれれ?
なんだかみんなとちがいます・・・

とまとちゃん、どうしたのでしょうか??大丈夫?


原案=きらけいぞう
アニメーション=荒井牧子・田原加奈
人形製作=荒井牧子
撮影=ヒロアニメーションスタンド


放送日
2010年 12月3日(金)12月10日(金)12月31日(金)
2011年 1月14日(金)

NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2010年12月06日 11:48 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2010年12月01日

いないいないばあっ!くっつきます!りす

1012risu01.jpg 1012risu02.jpg

NHKいないいないばあっ!「くっつきます!」の新作が放送されます。
今回は、秋らしい、「りす」です。
冬にそなえて、ドングリを探すのに大忙しです。
ふさふさの、レタスのしっぽがかわいいですよ。

アニメーション=東條麻美・田原加奈・荒井牧子
撮影=ヒロアニメーションスタンド


放送日
2010年 11月29日(月)12月20日(月)
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2010年12月01日 17:47 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2010年09月09日

いないいないばぁっ!「ど〜こだ?」カメ 夏編

1009doko02.jpg

か〜くれんぼ、かくれんぼ、かくれんぼ だ〜い〜すき〜♪
かくれんぼ上手なおともだちがいろんなところにかくれんぼします。
今回登場するのは、かめさん。
夏まっさかりのかくれんぼ、さて、かめさんはど〜こだ?


イラスト・アニメーション=木下洋子


放送日  2010年
     8月11日(水) 8月25日(水) 9月8日(水)

NHK教育テレビ いないいないばあっ!内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2010年09月09日 11:25 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2010年08月11日

いないいないばあっ!8月の歌「うみにいこう」

1008umi_01.jpg 1008umi_02.jpg


今年の夏は暑いですね。暑い夏にぴったりの、「うみにいこう」という
歌のアニメーションを制作させていただきました。今週から放送開始です。
宮内ヨシオさんの素敵なイラストによる、爽やかな海のアニメーションを
お楽しみください!


作詞作曲=山下真木子
唄=わんわん・ことみ・うーたん
イラスト=宮内ヨシオ
アニメーション=高橋竜輝・荒井牧子


放送日
2010年 8月9日の週・8月23日の週・9月6日の週の月・火・水・金曜日

NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2010年08月11日 16:04 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2010年06月17日

いないいないばあっ!とまとちゃん

1006tomato02_02.jpg 1006tomato02_01.jpg


NHK教育TV、いないいないばあっ!内にて、とまとちゃんの新作が放送されます。
とまとちゃん、紙コップにのって遊んでいると・・・
あれれ、なんだか変だぞ!?
とまとちゃんに、何がおこったのでしょうか?
赤ちゃんの、「あれれ、ふしぎだな!」をやさしく刺激する、パペットアニメーションです。


原案=きらけいぞう
アニメーション=荒井牧子・田原加奈
人形製作=荒井牧子
撮影=ヒロアニメーションスタンド


放送日
2010年 6月15日(火)6月29日(火)

NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2010年06月17日 12:36 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2010年06月08日

いないいないばあっ!くっつきます!「こあら」

1006koara_01.jpg 1006koara_02.jpg

NHKいないいないばあっ!「くっつきます!」の新作が放送されます。
今回は、茶色い野菜達が、くっつきます!・・ねむたいコアラになります。
のんびり、ゆっくりしたアニメーションに、なりました。
しいたけの動きがかわいいですよ。

アニメーション=東條麻美・田原加奈・荒井牧子
撮影=ヒロアニメーションスタンド


放送日
2010年 6月11日(金)7月16日(金)7月30日(金)
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2010年06月08日 14:59 |   ▲ 3D Blog Homeへ


いないいないばあっ!くっつきます!「いもむし」

1006imomushi_01.jpg 1006imomushi_02.jpg

NHKいないいないばあっ!「くっつきます!」の新作です。
今回登場するのは、ソラマメたちと、かわいいさくらんぼ。
くっつきます!でなったのは、・・・イモムシです!
イモムシ君のちいさながんばりを、ご覧下さい。


アニメーション=東條麻美・荒井牧子・田原加奈
撮影=ヒロアニメーションスタンド


放送日
2010年 6月24日(木)
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2010年06月08日 14:35 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2010年06月01日

いないいないばぁっ!「ど〜こだ?」へび

1005doko01.jpg

か〜くれんぼ、かくれんぼ、かくれんぼ だ〜い〜すき〜♪
かくれんぼ上手なおともだちがいろんなところにかくれんぼします。
今回登場するのは、へびさん。
へびさんは、ほほぅ、こりゃまたすごいところに!


イラスト・アニメーション=木下洋子


放送日  2010年
     5月20日(木) 6月17日(木) 7月1日(木)

NHK教育テレビ いないいないばあっ!内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2010年06月01日 18:45 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年11月11日

いないいないばぁっ!「ど〜こだ?」みのむし

0911doko01.jpg

♪か〜くれんぼ、かくれんぼ、かくれんぼ だ〜い〜すき〜♪
かくれんぼ上手なおともだちがいろんなところにかくれんぼします。
木枯らしの季節、みのむしちゃんがかくれたのは、ど〜こだ?


イラスト・アニメーション=木下洋子


放送日  2009年
     11月9日(月) 11月16日(月) 12月7日(月)

NHK教育テレビ いないいないばあっ!内にて
午前8:15〜8:30/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年11月11日 20:23 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年11月01日

NHK教育いないいないばあっ!むしむしくん「かく」が放送されます

0906musigaku01.jpg 0906musigaku02.jpg

NHK教育 いないいないばあっ!内にて
むしむしくん「かく」が放送されます。

むしむしくんが、きみのにがおえをかくよ!
にてるかな〜?

原案:木村祐一
演出:きらけいぞう
原画:柏木郷子
動画:政次詩子

放送日
2009年 11月11日(水) 11月18日(水) 12月9日(水)
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
8:15〜8:30 16:00〜16:15(再放送)

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年11月01日 18:46 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年10月16日

いないいないばあっ!「ど〜こだ?」もぐら

0910doko01.jpg

♪か〜くれんぼ、かくれんぼ、かくれんぼ だ〜い〜すき〜♪
かくれんぼ上手なおともだちがいろんなところにかくれんぼします。
さて、もぐらくんは実に秋らしい場所にかくれたようですよ。わかるかな???


イラスト・アニメーション=木下洋子


放送日  2009年
     9月15日(火) 9月22日(火) 10月20日(火)

NHK教育テレビ いないいないばあっ!内にて
午前8:15〜8:30/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年10月16日 15:49 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年10月07日

NHK教育いないいないばあっ!むしむしくん「いっぱいたべる」が放送されます

0906musitaberu01.jpg 0906musitaberu02.jpg

NHK教育 いないいないばあっ!内にて
むしむしくん「いっぱいたべる」が放送されます。

だいすきなチャーハンをたべるむしむしくん、
がんばってもりもりたべていると・・・あれれ?


原案:木村祐一
演出:きらけいぞう
原画:柏木郷子
動画:政次詩子

放送日
2009年 10月14日(水) 11月4日(水) 11月25日(水)
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
8:15〜8:30 16:00〜16:15(再放送)

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年10月07日 17:59 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年07月27日

いないいないばあっ!「ど〜こだ?」タコ

0907doko01.jpg

♪か〜くれんぼ、かくれんぼ、かくれんぼ だ〜い〜すき〜♪
かくれんぼ上手なおともだちがいろんなところにかくれんぼします。
さて、お次はタコくんです。どこにかくれたか、わかるかな???


イラスト・アニメーション=木下洋子


放送日     2009年
        7月20日(月) 8月12日(水) 8月26日(水)

NHK教育テレビ いないいないばあっ!内にて
午前8:15〜8:30/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年07月27日 11:28 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年07月06日

いないいないばあっ!くっつきます!「かえる」

0907kaeru_1.jpg 0907kaeru_2.jpg

NHK教育テレビ、「いないいないばあっ!」内で、
「くっつきます!」の新作が放送されます。

今回野菜たちが変身するのは、「かえる」です。

今の季節、田んぼはかえるの声でいっぱいです。

テレビの中でも、けろけろ、鳴いていますよ。

キウイフルーツは初登場です。


アニメーション=東條麻美・荒井牧子・田原加奈・鈴木美智子
撮影=ヒロアニメーションスタンド

放送日
2009年 7月2日(木)、7月30日(木)
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
8:15〜8:30 16:00〜16:15(再放送)

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年07月06日 11:27 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年06月30日

いないいないばあっ!「とまとちゃん」新作が放送されます。

0906tomato_B.jpg 0906tomato_C.jpg

NHK教育テレビ、「いないいないばあっ!」内にて、
「とまとちゃん」新作が2本、放送されます。

とまとたちが、かごのまわりをくるくるくる・・・
いったい何個いるのかな?

今回はじゃがいもくんも一緒にまわります!


原案=きらけいぞう
アニメーション=荒井牧子・田原加奈
人形製作=荒井牧子
撮影=ヒロアニメーションスタンド

放送日
「とまととじゃがいも編」2009年 6月29日(月)、7月27日(月)
「とまとがみっつ編」6月25日(木)、7月16日(木)、7月24日(金)
「とまとがふたつ編」(再放送)7月24日(金)

NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
8:15〜8:30 16:00〜16:15(再放送)

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年06月30日 16:51 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年04月30日

NKH教育 いないいないばあっ!「むしむしくん」あらう 放送のお知らせ

0905musiarau01.jpg 0905musiarau02.jpg


NHK教育 いないいないばあっ!内にて
むしむしくん「あらう」が放送されます。

洗面器で、チャプチャプなにかを洗っているむしむしくん。
一体何を洗っているのかな?

原案:木村祐一
演出:きらけいぞう
原画:柏木郷子

放送日
2009年 6月10日(水) 7月1日(水) 7月29日(水)
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
8:15〜8:30 16:00〜16:15(再放送)

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年04月30日 12:51 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年04月16日

いないいないばあっ!「とまとちゃん」

0904tomatoA_1.jpg 0904tomatoA_2.jpg

NHK教育、「いないいないばあっ!」内にて、
「とまとちゃん」新作が放送されます。

とまとたちが、くるくるとかくれんぼ?
いったい何個いるのかな?


人形のデザインと製作・アニメーション=荒井牧子
撮影=ヒロアニメーションスタンド

放送日
2009年 3月31日(火)、4月21日(火)、5月19日(火)
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
8:15〜8:30 16:00〜16:15(再放送)

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年04月16日 20:01 |   ▲ 3D Blog Homeへ


いないいないばあっ!「くっつきます!ぞう」

0904kuttuki_zou_1.jpg 0904kuttuki_zou_2.jpg

NHK教育、「いないいないばあっ!」内で、
「くっつきます!」の新作が放送されます。

今回のどうぶつは、「ぞう」。

みみをぱたぱた、そして、やっぱりぞうは、鼻シャワーです!
・・しいたけの耳も、ポイントです。


アニメーション=東條麻美・荒井牧子・鈴木美智子
撮影=ヒロアニメーションスタンド

放送日
2009年 4月13日(月)、6月1日(月)
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
8:15〜8:30 16:00〜16:15(再放送)

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年04月16日 19:42 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年04月15日

むしむしくん「あるく」が放送されます

0904musiaruku01.jpg 0904musiaruku02.jpg

NHK教育 いないいないばあっ!内にて
むしむしくん「あるく」が放送されます。

ぶかぶかのくつを見つけたむしむしくん、
さあ、うまく歩けるでしょうか?

原案:木村祐一
演出:きらけいぞう
原画:柏木郷子

放送日
2009年 4月15日、6月3日
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
8:15〜8:30 16:00〜16:15(再放送)

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年04月15日 00:00 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年04月03日

いないいないばあっ!「むしむしくん」

0904mushi01.jpg 0904mushi02.jpg

NHK教育テレビ いないいないばあっ!にて、むしむしくんの新作が放送されます。
第一回は、「わらいっこ」です。
いろんなあそびをするむしむしくんに、これからどうぞご期待ください!

原案:木村祐一
演出:きらけいぞう
原画:柏木郷子

放送日
2009年 4月1日、4月22日、5月20日
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
8:15〜8:30 16:00〜16:15(再放送)

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年04月03日 16:30 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2009年03月31日

いないいないばぁっ!「ど〜こだ?」

0903doko01.jpg


この春から新コーナー「ど〜こだ?」がスタートします。
♪か〜くれんぼ、かくれんぼ、かくれんぼ だ〜い〜すき〜♪
かくれんぼ上手なおともだちがいろんなところにかくれんぼします。
まずトップバッターはカエルくん。さぁ、ど〜こだ???


イラスト・アニメーション=木下洋子


放送日     2009年
「かえる」   3月30日(月) 4月20日(月) 5月18日(月)
「ちょうちょ」 4月13日(月) 6月1日(月)

NHK教育テレビ いないいないばあっ!内にて
午前8:15〜8:30/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2009年03月31日 14:57 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2008年09月05日

いないいないばあっ!とまとちゃんとかぼちゃ

0809tomato01.jpg 0809tomato02.jpg

とまとちゃん達が、今回はティーカップに入ります。
そこへ大きなカボチャ君がやってきたら・・・
ちょっとのんびりした、カボチャ君のキャラクターが気に入ってます。

人形制作・アニメーション=荒井牧子

放映日
2008年 9月18日 9月25日 10月16日
    NHK教育テレビ いないいないばあっ!内にて。
    午前8:15〜8:30/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2008年09月05日 16:15 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2008年08月04日

いないいないばあっ!「とんとんとまとちゃん」

0808tomato01.jpg 0808tomato02.jpg

とん、とん、とまとちゃん♪
楽しいリズムにあわせて、とまとたちが、とんとん、ころころ〜。
お昼寝したり、お風呂に入ったり!みんなとかくれんぼしたり・・・。
いろんなとまとちゃんを、おたのしみください!


作詞=きらけいぞう・濱田理恵 作曲=濱田理恵 うた=わんわん・ことみ・うーたん
アニメーション=荒井牧子


放映日
2008年 7月14日〜
NHKいないいないばあっ!内で放映
NHK教育 午前8:15〜8:30/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2008年08月04日 15:27 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2008年05月01日

いないいないばぁっ!「いもむしさんのうんどうかい」

0805imo01.jpg 0805imo02.jpg

春は虫さんの季節です。みなさんの足元では、いもむしさんたちが運動会をかいさいしています。みんなゴールをめざしていっしょうけんめいです。かあいらしい音楽にのって、くねくねウォークですすむいもむしさんたちのアニメーションをお楽しみください。


作詞・作曲=濱田理恵
キャラクターデザイン・背景=まついあや
アニメーション=きらけいぞう
撮影=高橋竜輝


放映日
2008年 4月14日〜18日、4月21日〜25日、5月19日〜23日
NHK教育テレビ いないいないばぁっ!内にて

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2008年05月01日 15:46 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2008年03月05日

いないいないばあっ!「おなじとちがう」再放送

0803onaji01.jpg 0803onaji02.jpg

NHK「いないいないばあっ!」の『おなじとちがう』のコーナーが3本再放送されます。
「ゲコゲコ」「ガーガー」「ブーブー」「ニャ〜」…鳴き声の主はだあれ?
音の違いに焦点をあてた、赤ちゃんのためのやさしい知育アニメーションです。


イラスト・アニメーション=木下洋子


放送日 「カエルとブタ編」  3/24(月)
    「カエルとネコ編」  3/26(水)
    「カエルとアヒル編」 3/28(金)
NHK教育 午前8:15〜8:30/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2008年03月05日 14:04 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2007年09月11日

いないいないばあっ!「おなじとちがう」が放送されます

0709onaji_01.jpg 0709onaji_02.jpg

NHK「いないいないばあっ!」の9月からの新コーナー、
『おなじとちがう』が放送されます。
「ゲコゲコ!」と元気よく現れたのはカエルくん。さてさて、次の鳴き声の主はだあれ?
音の違いをクローズアップした、赤ちゃんのためのやさしい知育アニメーションです。


イラスト・アニメーション=木下洋子


放送日  2007年9・10月
 「カエルとアヒル編」  9/13(木)・9/20(木)・10/25(木)
 「カエルとスズムシ編」 9/26(水)・10/3(水)・10/31(水)
NHK教育 午前8:15〜8:30 /(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年09月11日 11:54 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2007年08月24日

とまとちゃんが絵本になりました。

0708tomatobook.jpg

いないいないばあっ!のコーナー「とまとちゃん、つぎだあれ?」が、
絵本になりました。
トマトちゃんが次々にやってきて・・・最後には小さなしかけもあります。
シンプルな構成の、目に楽しい絵本です。
TVとはまた違ったトマトちゃんを、ご覧下さい。

監修=小林哲生 原案=吉良敬三 キャラクターデザイン・造形=荒井牧子
撮影=武藤誠 編集=荒尾美知子 デザイン=RENデザイン

「いないいないばあっ!こんにちは!トマトちゃん」/講談社

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年08月24日 17:50 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2007年05月30日

NHKいないいないばあっ!「とまとちゃん、つぎだあれ?」新作の放送です。

0705tomaichigo.jpg 0705tomaringo.jpg

いないいないばあっ!「とまとちゃん、つぎだあれ?」に、新しい仲間が登場です。
ちびっちょいいちご、そして、トマトたちとそっくりの?りんごです。
さて、トマトたちの反応は・・・?
つりの手法を使って、一こま一こま撮影する、こまどりアニメーションです。
いろいろな人たちの協力によって、作ることができました。感謝!

人形制作・アニメーション=荒井牧子

放映日
2007年5・6月
「いちご編」5/22(火)、6/19(火)
「りんご編」6/1(金)、 6/8(金)、6/29 (金)

(月〜金) 午前8:15〜8:30
(再放送) 午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年05月30日 11:47 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2007年04月09日

NHKいないいないばあっ!『とまとちゃん、つぎだあれ?』

0409tomakabo.jpg 0409tomabana.jpg

「いないいないばあっ!」の4月からの新コーナー、
「とまとちゃん、つぎだあれ?」
とまとたちが、ぴょんぴょんぴょんっ、仲良くお皿に入ります。
さて、つぎはだれがやってくるのかな??
のんびり、ほのぼのの人形アニメ、今回はかぼちゃくん、ばななくんの登場です。


人形制作・アニメーション=荒井牧子

放映日
2007年4月と、5月 NHK教育テレビ「いないいないばあっ!」内にて、放映されます。
「カボチャ編」4/2(月)、4/9(月)、4/30(月)
「バナナ編」4/19(木)、4/26(木)、5/10(木)

(月〜金) 午前8:15〜8:30
(再放送) 午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年04月09日 11:26 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2007年04月04日

NHK「いないいないばぁっ!」新オープニングタイトル完成!

0704baa_op1.jpg 0704baa_op2.jpg

2007年度から「いないいないばあっ!」のオープニングタイトルがリニューアルされました。
メディアアーチスト岩井俊雄さんによるかわいい手作りおもちゃ「リベットくん」たちが画面狭しと駆け回ります!そのアニメーションを木下が担当しました。なお、この「リベットくん」たち、インターミッション(時々)とエンディング(金曜)にもちょこっと登場してます、どうぞよろしく。

 構成・造形=岩井俊雄  アニメーション=木下洋子

 2007年4月よりNHK教育テレビ「いないいないばぁっ!」
 月〜金曜  午前 8:15〜8:30
 (再放送) 午後 4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年04月04日 12:18 |   ▲ 3D Blog Homeへ