[ てれび絵本 ] カテゴリ

「3D-Blog」のカテゴリ「てれび絵本」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
1つ前のカテゴリーは、からだであそぼ です。 次のカテゴリーは、みんなのうた です。

2007年10月29日

てれび絵本「みんなにあげる」が放送されます

0710minnaniageru_01.jpg 0710minnaniageru_02.jpg


『みんなにあげる』

オリンちゃんは、ベッドでずっとねているおおばあちゃんのために、
ひめりんごをとどけにきました。でも、ことしはひとつだけ。
オリンちゃんは、のこりのみをだれにあげちゃったのでしょう?
「えっと、すてねこちゃんでしょう、いじわるなこでしょう、それから......」
オリンちゃんとおおばあちゃんのやりとりがたのしいおはなしです。


作・絵=みやもとただお  語り=中江有里
音楽=天才あひる倶楽部  映像制作=駒井佳奈子・きらけいぞう

放映日   11/7(水) NHK教育テレビ 午前7:30〜35

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年10月29日 14:39 |   ▲ 3D Blog Homeへ


てれび絵本 「うみのきらきらやまのきらきら」が放送されます

0710kirakira_01.jpg 0710kirakira_02.jpg

『うみのきらきら やまのきらきら』

「きらきらがみたいよ」とねだるこどもたちのために、
しろくまのおとうさんとエトピリカのおとうさんが思いついたのはー。
北の国の小さな島の、とびきり美しくてやさしい物語。


作・絵=花之内雅吉  語り=西島秀俊
音楽=天才あひる倶楽部  映像制作=木下洋子・きらけいぞう

放映日 11/6(火) NHK教育テレビ 午前7:30〜35

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年10月29日 14:32 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2007年09月04日

てれび絵本「ざぼんじいさんのかきのき」が放送されます

zabon_01.jpg zabon_02.jpg

『ざぼんじいさんのかきのき』

ざぼんじいさんのかきのきは、とってもあまい。
でも、ざぼんじいいさんはいつも、かきのみをひとりじめしている。
あるひ、ざぼんじいさんのおとなりに、まあばあさんがひっこしてきて......。

よくばりな、ざぼんじいさんはどうするのでしょうか。


文=すとうあさえ  絵=織茂恭子  語り=阿智波悟美
音楽=Bojo  映像制作=政次詩子・きらけいぞう


放映日 ●前編 9/12(水) NHK教育テレビ 午前7:30〜35
    ●後編 9/13(木) NHK教育テレビ 午前7:30〜35

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年09月04日 12:05 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2007年06月15日

てれび絵本新作「せいくんとねこ」放送のおしらせです

0706seikun01.jpg 0706seikukn02.jpg

『せいくんとねこ』

さかなを食べようとした「せいくん」を見ていたねこが、
「せいくんに たべられるより ねこに たべられるほうが
さかなは しあわせだと おもうな」
と話しかけます。さあ、せいくん、どうする?

長新太さんの独特な色合いがきれいな、ちょっとふしぎなお話です。

作=矢崎節夫  絵=長新太  語り=斉藤祥太
音楽=Bojo  映像制作=染野未奈・きらけいぞう


放映日 7/9(月) 午前7:30〜35

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年06月15日 17:13 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2007年05月28日

NHK「てれび絵本」の新作『もしも ねこが サーカスに いったら』が放送されます

0705circus01.jpg 0705circus02.jpg

『もしも ねこが サーカスに いったら』
ねこのミーシャとサーシャは、サーカスだんのだんちょうさんに、
「きみたちだったらスターになれる!」と、さそわれてサーカスだんのメンバーになるのですが...。

ささめや ゆきさんの、おしゃれでかわいい絵と、渡辺満里奈さんの語りがとても良く合っていますよ。


文=石津ちひろ  絵=ささめや ゆき  語り=渡辺満里奈
音楽=福田和禾子  映像制作=政次詩子・きらけいぞう


放映日 6/7(木) 午前7:30〜35

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年05月28日 11:28 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2007年05月25日

NHK「てれび絵本」の新作『ぼくのくつ』が放送されます

0705kutu03.jpg 0705kutu02.jpg

『ぼくのくつ』
おばあちゃんから新しいくつをもらったけれど、ぼくにはちょっと大きかったみたい…。
松成真理子さんの描く元気な絵と、ともさかりえさんの語りがとてもよく合っています!

作・絵=松成真理子  語り=ともさかりえ
音楽=近藤研二     映像制作=東條麻美・きらけいぞう

放映日 5/28(月) 午前7:30〜35

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2007年05月25日 13:44 |   ▲ 3D Blog Homeへ